Dr.ちゃんぼの塾ナシで中学受験伴走2025

ママさんドクターちゃんぼの中学受験伴走日記。 2022年にムスコくんの中学受験終了。2025年受験組のムスメたんは行けるとこまで塾ナシでがんばります。現在進学くらぶからZ会への鞍替えを検討中。

スケジュール管理ボード

今日職場で

90歳のおばあちゃんに

「ぺっぴんさんねぇ」

と言われてご機嫌なちゃんぼですが

なにか?

 この歳になると滅多に言われないので

 微笑みながら心の中では小躍りしてるw

 

さて、

今日もせっせとZ会に取り組んでた

ムスメたんに、仕事帰りに

↓コレを買ってきました。

 

前から近所のホームセンターで

売ってたのは知ってたけど

予習シリーズの場合、

1週間単位のスケジュールで

毎週やるペースは決まってたから

紙に書いたものを

机の前に貼ってただけでした。

 

でもZ会では

半月単位のスケジュールだし、

毎週やることが

バラバラになりそうなので

あると便利かなぁと思いまして。

 

最終的には

私が整理&管理するつもりだけど

物珍しさもあって

早速ムスメたんがイジッてました。

これも今後工夫して使ってみたいと

思います。

 マグネットを買い足さないとかな〜